スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
白菜の生姜焼き

最近ともさかりえさんのブログをよく読むんですが、そこで紹介されていた『vege dining 野菜のごはん』というブログさん発の白菜の生姜焼き。
随分と出来が違うのですがたらーっ私も作ってみました〜ディナー
白菜って大好きなんだけどイマイチ料理方法がワンパターンになりがち。
だから私にとってはすごい新鮮でした!ぴかぴか
味もとっても美味しかったし。ラブ
ともさかりえさんもハマってるらしいけど、その気持ちはよく分かる。
うちの旦那さんにも好評だったので我が家でもよく作ることになりそうですわーい

そして昨日は知人から勧められた温熱療法のマッサージに行ってきました。
御香や御灸のようなものを焚いて、それを直接肌にあててマッサージ。
肌から熱を入れていくことで、体全体を温めるというものです。
初めての経験だったので内心ドキドキだったのですが、最近冷えが気になってきていたので試しに行ってみました。
ビックリしたのは、同じ温度でマッサージしてるのに場所によって熱の感じ方が全然違うということ!
足つぼマッサージでよく聞くように、体にはそれぞれ臓器につながるツボがあるんだそうですが(足裏だけじゃなくてね)、そのツボによって感じ方が違うんです!
大体の場所は「適度な温度で気持ちいい〜」って思うのに、調子が悪い部分につながるツボでは「熱っ!!!!!」とか、熱いを通り越して「痛っ!!!!!」って感じるんです!ほんとびっくり〜。
これで本当に冷えが緩和されるのか、実はまだ半信半疑なんですが1回のマッサージですぐよくなるわけはないと思うので、とりあえずあと数回行ってみようかと思ってます。
果たして私の冷えは改善されるのか?!乞うご期待。
DELICIOUS! 23:59 comments(4)
スポンサーサイト
- 23:59 -
COMMENT
はじめまして!
トラックバックをありがとうございました。
作っていただいて大感激です。
本当にありがとうございます。
ともさかさんのおかげで、たくさんの方に来ていただいて、本当にうれしく思ってます。

これからもちょくちょくお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!
izumimirun 2008/01/18 10:03 AM
★izumimirunさん

わざわざ遊びに来ていただいて、しかもコメントまで!
ありがとうございます!(^ー^)
izumimirunさんのブログを拝見して、レシピの豊富さと
思わず作りたくなってしまう素敵な写真に大感激でした☆

こちらの方こそ、またレシピ参考にさせてください♪
これからよろしくお願いします!
ぷりん 2008/01/18 10:36 AM
私もともさかりえさんのブログ読者だよ(^^)
そして、同じく白菜のしょうが焼き、作りました〜!!おとといね。
白菜の分量が少なかったのか、少し辛くなってしまったけど、
また作りたい!って私も思ったよ。

確かに白菜の料理法ってなかなか思いつかないよね。
いつも主役じゃなくて脇役だもんね。
でも、このお料理ではまさしくザ☆主役♪

新しい料理がおいしく出来るとHAPPYな気持ちになれるよね(^^)
risa 2008/01/18 9:37 PM
★risaさん

えー!risaも同じブログ読者だったとは〜!
私はネットサーフィンで偶然たどり着いて読者になったんだけど、なんか文体も自然で面白いし、ライフスタイルも参考になるよね(^^)♪
しかも、ともさかりえさんのお友達としてブログに登場する人達が自分の知ってる人ばかりで(自分が持ってる料理本の著者だったり、雑誌でよく見る人だったり)勝手に親近感わいちゃって!(笑)
有名人だから当たり前かもだけど、こんな身近に同じ読者がいたとは!!
びっくりだ〜(^o^)

白菜の料理法ってホント限られがちだよね。
ウチでは鍋・煮物・サラダくらい?
だから生姜焼きはかなり新鮮でした〜☆
新しくレパートリーが増えると確かにHAPPY!(^^)v
しかもそれを旦那さんとかに褒めてもらえたりすると、なおHAPPY?!
ぷりん 2008/01/19 12:47 AM










主婦2年生。

新米主婦の気付いたこと
思ったこと・発見したこと・・・

なんでも綴っちゃいます。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
シンプルですが味わいのあるお菓子焼いています。
シンプルですが味わいのあるお菓子焼いています。 (JUGEMレビュー »)
本間 節子
お菓子教室にも通わせてもらっていた本間節子先生のレシピ本です。素朴なんだけど、こだわりのある、体にも心にも優しいお菓子が紹介されています。
ALL ABOUT STYLE STORE
All About スタイルストア
WINE MARKET PARTY
e-shop WINE MARKET PARTY
STARBUCKS COFFEE
Other